楽天でお取り寄せできる産地記載の米・米麹だけで作られた甘酒

楽天のお取り寄せで、食品添加物なし、材料の米・米麹の産地が記載されている甘酒を探して集めました。

青森のブランド米を使った、甘酒飲み比べお試しセット。


楽天市場:鈴木こうじ店

 

甘酒飲み比べお試しセット

甘酒の素500g 玄米甘酒の素500g

 

原材料
青森県産まっしぐら

(青森のブランド米の一つ。平成18年に生まれたそうです。)

 

こちらは約2倍に薄めて飲むタイプ。

 

保存料・甘味料を一切使用しておらず、

常温保存では発酵が進んで酸っぱくなるので、

受け取ったら冷凍保存がおすすめとのこと

 

こちらのお店ではしっかり書いてありますが、

発酵食品で常温があぶないのは、

今の時期当たり前なので、

他の甘酒でも同様です。

 

でも冷凍しておいて

いつでも飲めると思うと、

ストックしておくのに丁度良いですね。